コーヒーブログ・すぎた珈琲の千一夜物語

珈琲に関するお客様からの質問にお応えする、珈琲専門ページです。

コーヒーブログ・すぎた珈琲の千一夜物語

コーヒーの痩せる飲み方とその効果について

コーヒー痩せる飲み方

すぎた珈琲の焙煎士(@sugitacoffee)が書く、コーヒー専門サイトへようこそ。

 

珈琲飲むこと習慣にしてる人って大体痩せてるよね。

シュットしてる。

ココロが豊かなんだろね❤

心がけの問題ですかー

見た目もココロも美しい❤

その様ですな。

生活習慣がいいんだよ❤

コーヒー痩せる

 

「珈琲を飲んで痩せるか?」という疑問は、ダイエットに興味のある方なら誰でも持っている。

 

しかし明確に「珈琲は痩せます」とは言えない。

 

「やっぱり珈琲は痩せる効果なんだ」と言われるとそうでもない。

 

ポイント!

珈琲を生活の一部にしている人はスマートライフを送っている。珈琲に痩せる効果があるというよりも、珈琲を飲む習慣がスマートな生活に繋がっているという事です。 

今回はそんな珈琲党のスマートな生活スタイルについてお話ししたいと思います。

 

スマートなコーヒーライフ

 

珈琲飲む様は人は大体ココロ豊かな生活してる。

あんまり暴食しなさそう。

趣味とかの心で生きてる。

間食が少ないんだろうね。

暇じゃないから食べない。

暇人はおやつ食べまくり。

心が充実してるんだよね❤

珈琲を日常に取り入れている人がスリムなのは理由がある。それは、珈琲を飲むと空腹を感じないので食事の量が減るから。

 

約2500年前、医学の祖ヒポクラテスがその当時の人々を指して「食べ過ぎが病の原因」と断定しました。ヒポクラテス - Wikipedia

 

その頃の主食は現代と同じ小麦なのですが、小麦の繁殖力は凄まじく1粒植えると少ない雨でも200倍になりました。

 

今まで常に飢えていた人類は、小麦を栽培するようになって、数十倍の食糧を手にしたのです。

 

その結果、食事の量も桁違いに多くなる。食べても食べても小麦が有り余っているので、病気になる程食べる。(その点は現代と同じ)

  

ポイント!

ほんらい少しの食糧で生きて行ける人間は、以前の約3倍食べる様になり、この大食が肥満・糖尿病・成人病の原因になった。

一方、珈琲を常飲している人は皆一様に小食。 何故なら珈琲を飲み続けていると、ほとんどお腹が空かないから。

 

珈琲はお腹が空かないだけでなく、仕事のパフォーマンスも上る。

 

その理由はカフェインは体の脂肪を分解して、余った栄養を利用して仕事の効率を上げてくれるから。

 

この好循環が珈琲党をスマートにする。

 

 (仕事の効率を上げる珈琲について👇)

珈琲はエネルギー効率を上げる

 

小麦食べるとしんどい。

食べ過ぎは良くないよね。

仕事がはかどらなくなる。

空腹の方が調子いいよねー

満腹より空腹のが調子いい。

1日2食で十分だよね♡

私は1日1食で丁度いい❤

いきなり1食は無理かも~

現代人は食べ過ぎで栄養過多。栄養過多なので蓄えた脂肪(栄養)は分解されない。

 

逆に食べ過ぎで多大のエネルギーを消化に使わねばならず、とても非効率。

 

珈琲を飲むとカフェインが脂肪を分解してエネルギーにしてくれるので、生活の質があがる。

 

過剰に食べていた食事が減り、体内に蓄えた脂肪をエネルギーにするので活動的になります。

 

ポイント!

珈琲党のスマートライフは、単に痩せるだけでなくエネルギーが増える事によって生活の質が向上する事で得られる。

コーヒーの常飲で食事量が半分になる

 

食べ過ぎるとしんどいねー。

お腹空いてもしんどいよー。

私はヘイキー❤

珈琲飲んだら我慢できる。

私は昔から小食だからね。

3食から1食は無理かも。

口ばっかりだね。

私たち珈琲党の食事量は現代人の半分くらい。

 

筆者は、午前中はホットかカフェ・オレしか飲みませんし、日中は珈琲とミックスナッツだけ。

 

夕食は糖質制限食を普通に食べるので、一般的な現代人の半分くらいのカロリーしか取っていないことになります。

 

(カロリーに関しては下記事参照) 

 

ポイント!

食事量が少ないので内臓が疲れず、睡眠時間は一日トータル5時間程。逆に珈琲を常時飲む事で、体の脂肪をエネルギー源にして一般ビジネスマンの倍くらいは活動できる。

まとめ

 

結局コーヒーの痩せる効果って生活習慣なわけね?

珈琲党のスマートライフが痩せている要因なわけ。

ブラック飲んで太る訳ない。

ぶっちゃけそういう事だね。

意識高いと太る余地がない。

心がけの問題なのかな?

生活習慣がいいんだよ❤

珈琲で痩せるかどうかについて色々書きました。

 

珈琲にはカフェインが脂肪を分解するなど、色々と痩せる効果があります。

 

また珈琲をライフスタイルに取り入れる事で

  1. 食事の量が減る
  2. 内臓が疲れなくなる
  3. ショートスリーパーになる
  4. 活動時間が増える
  5. 意識の高い生活習慣になる

という好循環によって、結果的に痩せていく。

忙しいと太る間もないよ❤